ひまぢんとん

暇人があれやこれやと日々、やってみる。

関連記事

リュージュ

リュージュとスケルトンとは?歴史とルール、違いについて

平昌オリンピックの正式種目。 リュージュとスケルトンについて。 ボブスレーとも違う2つの競技の内容。 歴史とルールといったどんなスポーツか? どの国が強いのか? 違いはなにかを紹介します。 スポンサー …

超初心者のための腹筋メニューはこれ2つだけでいいんです

お腹がブヨブヨだった人です。おデブではないです(ここ、大事です。) 現在は、お腹がまだポッコリ気味です。 4月頃から毎日、腹筋トレーニングをやり初めてお腹周りがだいぶ、スッキリしてきました。 頭の後ろ …

一線を

一線をこえるとはどういう意味?越えると超えるで大違い!?

「一線を越える」とは、 どういう意味なのか。 近頃、越えるを「超える」にしているけど、 違う意味になるのは本当? どこからが「一線をこえる」なのか。 恋愛の「こえる」は漢字で区別する? 「越える」と「 …

気功

盛鶴延の「気功革命」の紹介とスワイショウの話

スワイショウをやる前に考え方などイメージを持って行ったほうが効果があると思い、気功に関する本の内容を紹介します。 スワイショウを始めたのですが、その元の原理を頭に入れておいたほうが良いと思ったからです …

ぼっちなクリスマスに観るべき古典アニメと聖書の一節

クリぼっちという言葉があるらしい。 クリスマスと一人ぼっちでクリぼっち。 確かに賑やかな人の群れを1人でいるのは、ロンリーだ。 たかがクリスマス。 されど、クリスマス。 さくっと過ごしてその日を過ぎ去 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です