ひまぢんとん

暇人があれやこれやと日々、やってみる。

関連記事

ダサい?!セカンドバッグとクラッチバッグの由来と違い

セカンドバックやクラッチバッグを持つ人は、 これ程に機能的なものはないと言います。 しかし、世間の評価が分かれる小物です。 クラッチバッグを持ち歩く男は有りや無しや? そもそも、クラッチバッグとセカン …

日々の運動を習慣付けて健康体を目指し真向法をやってみました

スポンサーリンク 初めてぎっくり腰を経験しました。 ゴールデンウィークに子供を大きな公園に連れていったけど、ぐずって遊ぼうとしない。 抱っこをせがむので抱っこをしてあちこちを歩き回った翌朝でした。 ベ …

水くさい

水臭いぞ!の「みずくさい」の意味と由来と使い方(英語)はなに?

人に「水臭い!」という場合と、 味に「水臭い!」という場合。 意味が違ってきますよね。 また、関西の人がいう「水臭い」は、 他の地域では通じないことも。 この「みずくさい」の意味や由来。 使い方などを …

一休寺

酬恩庵一休寺の紅葉とアクセスそれから骸骨の絵本

奈良へ所用があった京都への帰り道。 夕暮れ時の酬恩庵一休寺に立ち寄って、写真をカシャカシャと撮りました。 11月上旬の紅葉の具合の参考にして下さい。 行くのに難儀するだろうアクセス情報を載せておきまし …

おでん

おでんの牛スジ関東にある?関西にすじはない?スーパーと下処理の話も

もはや全国区になりつつあるおでんの具~ 牛スジのお話です。 牛スジってどこの部位だっけ? 東海や九州でも食べられている牛スジは同じ種類か? 逆に関西になくて関東にあるすじのお話も。 そもそも、スーパー …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です