ひまぢんとん

暇人があれやこれやと日々、やってみる。

生活 習慣化

今日よりツキを呼ぶ「魔法の言葉」を復唱しようと思う

投稿日:2017年12月18日 更新日:

魔法の言葉
ブログのタイトル「ひまぢんとん」を地でゆく、
暇人だからできることを
真剣にやってみようと思います。
それは・・・、
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」とやらを復唱・連呼することです。
何か自分に変化があるのか実験です。

スポンサーリンク

五日市さんの「魔法の言葉」本を捨てようとしたけれど

週末に始めた大掃除。
捨てようとしていた雑誌の束に挟まっていたムック本。

その雑誌本の題名は、ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
見ただけで、小っ恥ずかしくなります。

出版時期を確認すると、2010年とあります。
とても苦しかった時期なので、「あぁ~、こんなモノにも手を出したか。」と。
思い出深いというか情けなさも込み上げてきます。

中身を見ると、「病気が治りました」、「ロト6に当たりました」等々。
感想は、「お、おぅ⤵」です。

さだまさしさんが写真付きでエッセイを寄稿(いい話でした)しているのには、笑いましたが。
本を買った当時も、中身をパラパラみて終わったようです。
今回、全部読んでみると覚えていないことばかりでしたから。

捨てる前に中身を読み終わっても記載されているエピソードなどには正直、引いてしまいました。

が、このツキを呼ぶ「魔法の言葉」の作者である五日市剛さんのおっしゃっていること。
似たようなことを、尊敬する人から見聞きしてきたこともあって実践してみようと思い立ちました。
この手のポジティブな言葉を用いたり、引き寄せに関する話には懐疑的だけど、全てを疑いきれない思いがありました。
基本、運命論者なのでなるようにしかならないと。
ならば、これから「魔法の言葉」を復唱・連呼する私もそう定められていたのでしょう。

やってみないとわからないけど、念仏や真言を唱えたりすることと同様の効果があるかもと思っています。
頭を空っぽにすること。
いらないことを考えずにすぐ行動することが、いかに大事かがやっとわかってきました。
宗教ではないですが、邪心を捨て去るのに「魔法の言葉」は使えるかもと期待しています。

その雑誌本の中にあります。
・嫌なことがあったら「ありがとう」
・いつも前向きに「ツイてる!」
・いいことがあったら「感謝します」

どのくらいの回数を唱えるかは、特にないみたいです。
何かの状況でとっさに「魔法の言葉」がでることが重要なのだとか。
自分に向けて唱えます。
否定的な言葉は口にしないのが基本です。
確信をもって肯定的に「魔法の言葉」を唱えます。

補足説明。
五日市さんによると、
難が有るときに「有り難う」を唱えると不幸が断ち切れていいことが起きる。
言葉は心を変え、習慣を変え、ツキを引き寄せるので「ラッキー!」「ツイてる!」の口ぐせを身につける。
感謝する対象はなんでもよい。
「感謝します」が言いにくければ、「ありがとうございます」でもOK。

以上のことを踏まえて真剣に取り組んでいこうと思います。

切りの良い日数に報告をあげていきます。

2017年12月18日
ありがとう 50回
感謝します 341回
ツイてる 10回

ではでは、これにて。

5日目です。
countap というアプリを使っています。
今日は朝から忙しくて、唱えることを忘れ気味でした。
どうも「ツイてます」と言うのが苦手で抵抗感があります。
心のなかで悪態をつきそうな時は、ありがとうと唱えています。
まだ、意識しないと言葉が出てきませんね。

スポンサーリンク

-生活, 習慣化
-,

関連記事

数え方

ものの数え方一覧表~衣食住から乗り物、自然、雲、魚まで

ものの数え方の一覧表。 衣食住や生活、文化に関わること。 乗り物、自然、神仏、戦争に関する言葉の数え方。 形状によって変わる雲の数え方。 場所や形によって変わる魚の数え方。 マグロの数え方を紹介します …

除湿剤

扱いが面倒くさい押入れ除湿剤の代わりを模索した話

どうすんのこの溜まった水を!?・・・ から、始まり毎月やらなければならない除湿剤を捨てる作業。 面倒くさいしお金も時間もこの作業に費やすと思うとイライラしてきた。 あげく、除湿剤から漏れた水が押入れの …

歯磨き

歯磨きの最適タイミングは?磨き方の3つのNGを知っておこう!

歯医者さんで歯磨きの仕方を色々聞いたので、 というか、叱られたので、 忘れない内に備忘録として、記しておこうと思います。 やってはいけない歯磨きの仕方。 スポンサーリンク

月

2018年度版 お月さまに願い事~叶うやり方と時間帯は?

皆既月食のことを書いたらわかったこと。 それは、お月さんのことを調べてくる人より お月さんに願い事をしたくてこちらに迷い込む人のほうが多いこと。 月に願い事をする。 全く間違いではない正道なことだと思 …

ダサい?!セカンドバッグとクラッチバッグの由来と違い

セカンドバックやクラッチバッグを持つ人は、 これ程に機能的なものはないと言います。 しかし、世間の評価が分かれる小物です。 クラッチバッグを持ち歩く男は有りや無しや? そもそも、クラッチバッグとセカン …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です