ひまぢんとん

暇人があれやこれやと日々、やってみる。

生活 習慣化

今日よりツキを呼ぶ「魔法の言葉」を復唱しようと思う

投稿日:2017年12月18日 更新日:

魔法の言葉
ブログのタイトル「ひまぢんとん」を地でゆく、
暇人だからできることを
真剣にやってみようと思います。
それは・・・、
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」とやらを復唱・連呼することです。
何か自分に変化があるのか実験です。

スポンサーリンク

五日市さんの「魔法の言葉」本を捨てようとしたけれど

週末に始めた大掃除。
捨てようとしていた雑誌の束に挟まっていたムック本。

その雑誌本の題名は、ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
見ただけで、小っ恥ずかしくなります。

出版時期を確認すると、2010年とあります。
とても苦しかった時期なので、「あぁ~、こんなモノにも手を出したか。」と。
思い出深いというか情けなさも込み上げてきます。

中身を見ると、「病気が治りました」、「ロト6に当たりました」等々。
感想は、「お、おぅ⤵」です。

さだまさしさんが写真付きでエッセイを寄稿(いい話でした)しているのには、笑いましたが。
本を買った当時も、中身をパラパラみて終わったようです。
今回、全部読んでみると覚えていないことばかりでしたから。

捨てる前に中身を読み終わっても記載されているエピソードなどには正直、引いてしまいました。

が、このツキを呼ぶ「魔法の言葉」の作者である五日市剛さんのおっしゃっていること。
似たようなことを、尊敬する人から見聞きしてきたこともあって実践してみようと思い立ちました。
この手のポジティブな言葉を用いたり、引き寄せに関する話には懐疑的だけど、全てを疑いきれない思いがありました。
基本、運命論者なのでなるようにしかならないと。
ならば、これから「魔法の言葉」を復唱・連呼する私もそう定められていたのでしょう。

やってみないとわからないけど、念仏や真言を唱えたりすることと同様の効果があるかもと思っています。
頭を空っぽにすること。
いらないことを考えずにすぐ行動することが、いかに大事かがやっとわかってきました。
宗教ではないですが、邪心を捨て去るのに「魔法の言葉」は使えるかもと期待しています。

その雑誌本の中にあります。
・嫌なことがあったら「ありがとう」
・いつも前向きに「ツイてる!」
・いいことがあったら「感謝します」

どのくらいの回数を唱えるかは、特にないみたいです。
何かの状況でとっさに「魔法の言葉」がでることが重要なのだとか。
自分に向けて唱えます。
否定的な言葉は口にしないのが基本です。
確信をもって肯定的に「魔法の言葉」を唱えます。

補足説明。
五日市さんによると、
難が有るときに「有り難う」を唱えると不幸が断ち切れていいことが起きる。
言葉は心を変え、習慣を変え、ツキを引き寄せるので「ラッキー!」「ツイてる!」の口ぐせを身につける。
感謝する対象はなんでもよい。
「感謝します」が言いにくければ、「ありがとうございます」でもOK。

以上のことを踏まえて真剣に取り組んでいこうと思います。

切りの良い日数に報告をあげていきます。

2017年12月18日
ありがとう 50回
感謝します 341回
ツイてる 10回

ではでは、これにて。

5日目です。
countap というアプリを使っています。
今日は朝から忙しくて、唱えることを忘れ気味でした。
どうも「ツイてます」と言うのが苦手で抵抗感があります。
心のなかで悪態をつきそうな時は、ありがとうと唱えています。
まだ、意識しないと言葉が出てきませんね。

スポンサーリンク

-生活, 習慣化
-,

関連記事

2018年お年玉付き年賀はがきはどこで買える?発売日と値段は?

今年も年の瀬が近づいてまいりました。 お世話になった方たちや知人に 年賀状を出そうと決めたけど・・・ 「年賀はがきはどこで買えるの?」 「種類は?発売日はいつ?」 いざ、自分でやるとなると知らないこと …

nu board

nu boardを使ってフレームワークを加速する!テンプレ配布付

エコなメモ帳として、 紙でも電子デバイスでもない、 携帯できるホワイトボード。 とっさに頭に浮かんだアイデアを手書きしたり、 連絡帳に使ったり、 フレームワークに使ったりと出来ることが多様。 携帯、持 …

自律訓練法

自律訓練法の即効・効果的なわたし流やり方と音声の紹介

やる気があっても体がついてこない。 そんな虚弱体質の私が編み出した体の不調撃退法。 自律訓練法の私流やり方の紹介です。 システムチックで表現が固い自律訓練法を イメージを変えて実践しやすくしました。 …

クリスマスやハロウィンに子供に食べさせるそのお菓子は安全?

ハロウィンやクリスマスと子供にお菓子を与える機会が増える季節。 店頭にはブーツや袋に入った詰め合わせが並びます。 お菓子が貰える子供は大喜びです。 せめて食べさせる量には気を使っているけど・・・ アレ …

部屋探し

大学生の部屋探し 時期とコツを押さえて賢く準備しよう

競争を勝ち抜いて晴れて合格。 春を迎えたと思ったら・・・。 部屋探しという新しい競争が待っています。 皆が同じタイミングで始める部屋探し。 入学式に間に合うよう、入居するにはいつから始めたらよいのか? …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です