ひまぢんとん

暇人があれやこれやと日々、やってみる。

生活 習慣化

知らない人は損してる!無料カレンダー2018年版配布サイト

投稿日:2017年12月11日 更新日:

カレンダー

無料でダウンロードできるカレンダーサイトは星の数ほどあるけれど。
この配布サイトを知らない人は損してる!
200種類超のデザインから4種類のカラーをPDFでダウンロードできます。
かゆいところに手が届く豊富な種類とサイズをカバー。
毎年、自分の手帳のカスタマイズを手助けしてくれる最高なカレンダーを作ってくれている、
無くてはならないサイトの紹介です。

スポンサーリンク

「pdf de calendar 2」という無料カレンダー配布サイトがスゴイんです!!

とっても凄いサイトがあるもんです。

pdf de calendar 2 という無料のカレンダーをダウンロードできてしまうサイトの紹介です。

pdf de calendar http://pdc2.u1m.biz/
その歴史は古く、2008年から配布を開始。
数々のリクエストに応えられておられ、その種類は200を越えるまでに。
また、用紙サイズが豊富なので自分のリフィルに合うものがきっと見つかるはずです。

A4 : A4サイズのリフィル。(210x297mm)
超整理手帳 : 超整理手帳用のリフィル、A4を4つ折りして使用するリフィル。(297x210mm)
トラベラーズ : トラベラーズノート用のリフィル、A4サイズに印刷してからトラベラーズノートサイズにカットして使用するリフィル。(297x210mm)
A5 : A5サイズのシステム手帳(A5サイズバインダーでも可)用のリフィル。(148x210mm)
BB : バイブルサイズのシステム手帳用リフィル。(95x170mm)
M6 : ミニ6穴サイズのシステム手帳用リフィル。(80x126mm)
53 : 5″x3″情報カードのリフィル。(75x125mm)

何をやっても続かない私が、決めたことは何でも習慣化できるようになったキッカケ「日々の習慣チェックシート」は、名前を「日々のルーティンチェック」に変え配布中。
このシートに習慣化したい項目を記入して、日々マーキングすることで習慣化の練習と定着ができます。
とっても有効なので、オススメです。⇒習慣することを会得し継続するシンプルで強力なコツの話

まぁ、実際に何種類かをお使いのスケジュール帳に合うサイズを探してダウンロードし、使って頂くと~その使い勝手の良さに驚くと思います。
毎日、使うものだから視認性があり強い主張をしない優しい色合いの4色が用意されています。

大きいお店に行かないとなかなか見つからない月間シート、年間シートの種類が豊富なので作業性が上がります。
また、自分で印刷できるから1ページに拡大・縮小したり、2枚刷りや4枚刷りにカスタマイズすることで好みの使い方も自由自在。
習慣ホリゾンタルやタスク重視の1日1ページ仕様、年間計画シートの他、ガントチャートまであるんです。

いろんな方のリクエストに応えられてきたからこその豊富なラインアップ。
「どこに売っているんですか?」
なんて、聞かれることが何回も。
白紙部分が方眼紙スタイルのカレンダーも数多くあり、書き込みを速く正確にし、見直す時の視認性が向上します。

至れり尽くせりなデザインの素晴らしさと自由さがあります。
とにかく使って頂けると、その良さがわかるはずです。

印刷面も考えられていて、左右両側から、または両面を左側・右側から印刷できるので左利きの人でも不自由なく使用できるよう配慮されています。

そして、凄いのはTwitterでリクエストを受け付けておられるので好みのデザインが欲しい場合はお願いすることができるのです。

これらが全部、無料なんです。
凄いでしょ!?
ほんと、頭が下がります。

そして、姉妹サイトに「pdf de note」というありそうでなかった、希望の色とピッチサイズを選択できるリフィルノートを無料でダウンロードできるサイトまで(゚д゚)!

方眼ノートを「実線」「破線」「ドット」、そして「罫線」を3.0mmから10.0mmまで8種類のピッチと3種類のデザイン色から選択してダウンロードすることができるのです。
pdf de note http://u1m.biz/pdn/

2018年を新たに迎えるにあたり、新しいカレンダーやノートを使って心機一転、自己管理の手助けに使ってみてはいかがでしょうか?

知らない人は損してるなぁと思った無料カレンダーサイトの紹介でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-生活, 習慣化
-, , ,

関連記事

ETC割引情報

2018版名古屋・本四・広島・福岡北九州高速のETC割引情報

地方版、ETC割引情報です。 名古屋高速、本四高速(瀬戸大橋など)、広島高速、福岡北九州高速の情報です。 時間帯別割引、休日割引。 特定区間割引、乗継割引等をまとめました。 参考にして下さい。 201 …

年末年始休日

2018年病院の年末年始はいつからいつまで?歯医者や保健所は?

年末年始に病院や歯科医、保健所は開いているの? 2017-2018年度の仕事納め・仕事始めの時期はいつから~いつまでか。 確認を兼ねて、まとめてみました。 参考にして下さい。 スポンサーリンク

2017年ボジョレーヌーボー解禁日に嘲笑やまずいからの解放を

今年もボジョレーヌーボーの話題を聞く季節がやってきた。 街を歩きお店に入れば、その名前はなんとなく目に入ってくる。 いつもの代わり映えしない煽り文句2017版がコピペに加わる。 普段、ワインを飲む人か …

お中元・お歳暮に何を贈る?タブーは何?カタログはOK?

お中元・お歳暮の時期に何を贈るか悩みますよね。 お世話になった方や上司に。 親戚や義親に。 そして、まったく知らない方への贈答は特に。 私の周りの経験談を紹介します。 参考にして下さい。 マナーを知り …

ネットショップで2018年度年賀はがきはクレカで買える?

2017年10月16日をもって切手SHOPが閉鎖されました。 今後は、「郵便局のネットショップ」と名称を変え運営されます。 年賀はがきは、引き続きクレジットカードで買えるのか? 電話で問い合わせること …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です