ひまぢんとん

暇人があれやこれやと日々、やってみる。

生活 習慣化

知らない人は損してる!この無料カレンダー配布サイトがスゴイ!

投稿日:2017年12月11日 更新日:

カレンダー

無料でダウンロードできるカレンダーサイトは星の数ほどあるけれど。
この配布サイトを知らない人は損してる!
200種類超のデザインから4種類のカラーをPDFでダウンロードできます。
かゆいところに手が届く豊富な種類とサイズをカバー。
毎年、自分の手帳のカスタマイズを手助けしてくれる最高なカレンダーを作ってくれている、
無くてはならないサイトの紹介です。

スポンサーリンク

「pdf de calendar 2」という無料カレンダー配布サイトがスゴイんです!!

とっても凄いサイトがあるもんです。

pdf de calendar 2 という無料のカレンダーをダウンロードできてしまうサイトの紹介です。

pdf de calendar http://pdc2.u1m.biz/
その歴史は古く、2008年から配布を開始。
数々のリクエストに応えられておられ、その種類は200を越えるまでに。
また、用紙サイズが豊富なので自分のリフィルに合うものがきっと見つかるはずです。

A4 : A4サイズのリフィル。(210x297mm)
超整理手帳 : 超整理手帳用のリフィル、A4を4つ折りして使用するリフィル。(297x210mm)
トラベラーズ : トラベラーズノート用のリフィル、A4サイズに印刷してからトラベラーズノートサイズにカットして使用するリフィル。(297x210mm)
A5 : A5サイズのシステム手帳(A5サイズバインダーでも可)用のリフィル。(148x210mm)
BB : バイブルサイズのシステム手帳用リフィル。(95x170mm)
M6 : ミニ6穴サイズのシステム手帳用リフィル。(80x126mm)
53 : 5″x3″情報カードのリフィル。(75x125mm)

何をやっても続かない私が、決めたことは何でも習慣化できるようになったキッカケ「日々の習慣チェックシート」は、名前を「日々のルーティンチェック」に変え配布中。
このシートに習慣化したい項目を記入して、日々マーキングすることで習慣化の練習と定着ができます。
とっても有効なので、オススメです。⇒習慣することを会得し継続するシンプルで強力なコツの話

まぁ、実際に何種類かをお使いのスケジュール帳に合うサイズを探してダウンロードし、使って頂くと~その使い勝手の良さに驚くと思います。
毎日、使うものだから視認性があり強い主張をしない優しい色合いの4色が用意されています。

大きいお店に行かないとなかなか見つからない月間シート、年間シートの種類が豊富なので作業性が上がります。
また、自分で印刷できるから1ページに拡大・縮小したり、2枚刷りや4枚刷りにカスタマイズすることで好みの使い方も自由自在。
習慣ホリゾンタルやタスク重視の1日1ページ仕様、年間計画シートの他、ガントチャートまであるんです。

いろんな方のリクエストに応えられてきたからこその豊富なラインアップ。
「どこに売っているんですか?」
なんて、聞かれることが何回も。
白紙部分が方眼紙スタイルのカレンダーも数多くあり、書き込みを速く正確にし、見直す時の視認性が向上します。

至れり尽くせりなデザインの素晴らしさと自由さがあります。
とにかく使って頂けると、その良さがわかるはずです。

印刷面も考えられていて、左右両側から、または両面を左側・右側から印刷できるので左利きの人でも不自由なく使用できるよう配慮されています。

そして、凄いのはTwitterでリクエストを受け付けておられるので好みのデザインが欲しい場合はお願いすることができるのです。

これらが全部、無料なんです。
凄いでしょ!?
ほんと、頭が下がります。

そして、姉妹サイトに「pdf de note」というありそうでなかった、希望の色とピッチサイズを選択できるリフィルノートを無料でダウンロードできるサイトまで(゚д゚)!

方眼ノートを「実線」「破線」「ドット」、そして「罫線」を3.0mmから10.0mmまで8種類のピッチと3種類のデザイン色から選択してダウンロードすることができるのです。
pdf de note http://u1m.biz/pdn/

2019年を新たに迎えるにあたり、新しいカレンダーやノートを使って心機一転、自己管理の手助けに使ってみてはいかがでしょうか?

知らない人は損してるなぁと思った無料カレンダーサイトの紹介でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-生活, 習慣化
-, , , ,

関連記事

郵便

消費増税10%で値上~郵便はがきと切手の値段はいつからいくら?

郵便料金の変更が発表されました。 はがき(年賀状)と切手の値段は? いつから、いくらになるのか? ハガキと切手のデザインも変更したので、 写真付きで紹介します。 スポンサーリンク

スワイショウ

スワイショウを100日やったみた~その効果の程は?

スワイショウを初めて100日が経過しました。 体に何か、変化はあったのか? 具体的には? いろいろと、試行錯誤しながら続けました。 100日だけではありますが、 経過報告をします( ー`дー´)キリッ …

宅配便の改定新料金を比較 東京大阪間の最安値はどこ?

2017年の秋から宅配便の値段が上がっています。 10月1日のヤマト運輸の料金改定に始まり、 11月21日には、佐川急便が新値段に変更。 そして、2018年3月に日本郵便も新料金になります。 3社の宅 …

差額切手

年賀状を海外に出す?切手デザイナーとシール式切手の秘話

年賀状を海外に出そうと思い立ち、18円切手を購入。 そのデザインに興味を持つと、面白いことを発見。 デザイナーさんが手掛ける切手はシール式がたくさん。 シール式切手って、アフリカが発祥だった! 海外に …

ペットボトル

ペットボトルがヘコむのはなぜ?Q&A集

ある夏休みのこと。 冷蔵庫から取り出したペットボトルに入ったお茶。 「どうして、ペットボトルにヘコみがあるの?」 親戚の子に聞かれて、 上手く説明できませんでした。 子供にどう説明するか?、 ペットボ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です